JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2008年07月の記事

暑いっす!

皆さん!お元気?
暑いっすねー?おいらもクーラー無しではやって居れません。
080729ron2

ポンポン冷やすと気持ちがいいぞー!
080729ron3

外に出てみたが、暑いの何の!!
080729ron1
皆さんも、お元気でね?
スポンサーサイト

鳴かない「蝉」

先日、主人の友人(先輩)のブログで「大阪では今年、なかなか蝉が鳴かない!」と言う記事があった。
(10日ほど前なので今はわからないが・・)
その時に気が付いたのはこちら(町田)でもこんなに真夏なのに蝉が鳴いていない事に気が付いた。
それは今も続いており、何時もだったら木が「蝉だらけ」になるのにほとんど観ない。

何故なんだろう?
今日、初めて1匹見かけたが、これから急に騒がしくなるのかもしれない。
でも何か変だなー?

早起きは「三文の徳」?

今朝は、主人が寝苦しかったのか、早く目が覚めたようで起きだして無線をやっていた。
(要するに「年寄りの早起き?」)

その代わり結構珍局と交信が出来たようで「早起きは、三文の徳」だとぬかしておった。

ZD7X(St.Hlena)・TA3D(Turkey)・YU1DW(Serubia)・SA6PQ(Sweden)等だったそうだ。
全部が初交信ではないが、無線には「早朝」が良いらしい。
でも、あまり無理すんなよ?(おじいちゃん!)

デジ一購入

デジタル一眼レフカメラを主人が買ってきた。
キャノンのEOS KissFだそうだ。

懐ぐあいとの相談なので、色々選定していたが結局無難な、キャノンの新発売の「入門機」だそうだ。

訳も解らず、取りあえずの1枚目が我輩の写真だ。
ron080719
全く「なっていない!」が、最初の1枚なので勘弁してやろう!
(それにしても、トリミング後4日だと言うのに汚くなったなー?反省!)

今後しっかり撮影の腕を上げてもっと綺麗に撮ってくれよ!頼むぜ!

悲しいニュース

主人が所属しているアマチュア無線クラブのメンバーの方がお亡くなりになったそうだ。
4月末だったそうだが、つい最近知人を通じて聞いたそうである。

九州 宮崎の方であるが直接、主人も会ったわけではなく無線を通じての知り合いだったとの事。

丁度その方も和文を始められたばかりで、クラブでやっている「和文OAM」で良くお会いしていたそうだ。(ログを観ると、丁度30回交信をして頂いていた)
ほとんど「和文OAM」には1番にお声がけをして頂く方だったそうだ。

最後は、今年の1月27日の「和文OAM」だったようだ。(そうの数ヵ月後にお亡くなりになった事になる)
詳しいお歳なども知らないそうだが、でもつい最近まで親しく(無線で)お付き合い頂いていた方が亡くなられたので、主人はいささかショックを受けている。

ご冥福をお祈りし、心からお悔やみ申し上げます。

衣替え?

えらく暑いので一番短い毛皮に「衣替え?」をしてきた。
でも、少し歩くだけで参ってしまう!
080715ron

皆さんにも
「暑中お見舞い申し上げます。」

夏ばてしないよう頑張ってくださいね?ボクも頑張ります。

少しは「男前」になったかな?
080716ron

ご挨拶!

主人の、ある友人のお嬢さんが我輩(ブログ)のフアンでいて頂いているそうだ。
「ヤッホー!ありがとう!」

大好きな人にだけする「歓迎ポーズ?」でご挨拶ししよう!(写真は少し前のだけど・・)
ron1


昨日、クラブのメンバーとその友人のお宅にお邪魔し、皆で「とある作業」をしたのだが、お昼には奥様に美味しいカレーをご馳走になったようで、嬉しそうに話していた。

その時、チラッと「素敵なお嬢さん」のお姿を拝見したようだが、むさくるしい「おやじ?」が数人居たので特にお声掛けしなかったようだ。
(「ちゃんと、ご挨拶してこんかい!ばかもん」)

明日が月一のトリミングの日なので「綺麗になった男前の顔?」で改めてご挨拶しよう!
ron2

Happy Birthday !

今日は、我輩の7歳の誕生日だ。
人間の年に換算すると「約50歳」だそうである。
完全に「中年おやじ」だー!

あと数年で主人や、小間使いを追い抜いてしまいそうだ。

誕生日祝いで「ささやかな」ケーキを買ってくれたが、結局我輩は食べさせてもらえない。
主人たちの口に入るだけだ!くそー!
(内緒で主人が少し食べさせてくれたが、小間使いが怒っておった)
念のため言っておくが、写真のは線香ではないぞ!ローソクだ!!!
RON 7years

最近は暑いせいもあるが段々と動くのが億劫になってきた。まずい!
でも、後何年生きるか知らんが「精一杯可愛がってくれよ?」

デジ一カメラ

最近、主人が何故かデジ一カメラが欲しくなったそうだ。

我輩の撮影もさることながら折角のブログにも、チートはましな写真が載せたいそうだ。

候補はニコンのD40・D60、キャノンのEOS KissX2辺りのようだが、写真素人の主人には「良く解らない!」ようなので、「皆さんのご意見を聞いてみたら?」とアドバイスしている。
ニコンD40
D40


ニコンD60
D60


キャノンEOS KissX2
EOSKissX2


D40(レンズキット)が旧機種で実売価格40K位なので、第一候補だが、
「カメラに詳しい皆さん、是非ご意見を主人のために賜りたい!」
ヨロオネ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。