JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2011年02月の記事

元気でやんす!

ron20110225b

だいぶ暖かくなってきましたね?
こちらは今日「春一番!」が吹いたそうです。
20度くらいもあって、暑い?くらい^_^;
スポンサーサイト

人は生きてきたように死んでいく。

例によって友人にお聞きした話(一部抜粋)です。
心したいとおもい転載させていただきます。



人は生きてきたように死んでいく。

これは非常に不思議なのですが、
   しっかり生きてきた人は、しっかり亡くなっていき、
   ベタベタ生きてきた人は、ベタベタ死んでいきます。
   周囲に不平ばかり言って生きてきた人は、
   私たちに不平ばかり言って亡くなっていきます。
   反対に周囲に感謝をして生きてきた人は、
   私たちに感謝して亡くなっていきます。
   その人の生き方が死に方に直結するのです。
   怖いことです。(略)

   とにかく人間は生きてきたように死んでいくので、
   いい死に方をしようと思ったら、
   ちゃんと生きておかないとだめだということです。


   この本では、さらにこう言っています。
   「その人の生き方が死に方を決めるので、
    皆さんも不平を言い過ぎると感じたら、できるだけ早く
    その傾向を改めておいた方が良いと思います。
    まわりに感謝しながら生きていくというのは、
    非常に大切なことです。
    まわりの人に感謝して亡くなっていくと、
    看取る人が、本当に平安な「うれしい看取り」と
    いうのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、
    さわやかな看取りをすることができます。
    ですから感謝することは大切だと思います」


   「人は生きてきたように死んでいく」
   とても重いことばだけれど、
   肝に銘じておきたいことばだと私は思います。

DX pedition! S9DX&TJ9PF

先日から実施していて、主人が未だ未交信だったS9DX(Sao Tome & Principe)と
TJ9PF(Cameroon)とQSOできたようで、喜んでいる。

日本からは比較的届きにくい地域(南アフリカ)なので、呼んでもさっぱりな事が多く
あきらめモードだったが、共に最終日近くなって何とかなったようで、
On line LOGでも確認できたそうだ。CONG!

<S9DX>
s9dx

<TJ9PF>
tj9pf

トリミングに行ってきました!

ron20110209

スッキリしてきました。
トリミングに行く前は、主人から「くっせー!」とか言われていたのですが、シャンプーしてもらったら香水の良い匂いがして、主人が嬉しそうに「クンクン!」しとりました。^_^;

今回は、3回連続(約3ヶ月間)トリミングが出来て、昨年の今頃の事を思うと嘘みたいで大変嬉しいです。

綺麗なのは2,3日ですが、最近は外で散歩しない(出来ない)ので、もう少し持つかな・・?

近くの公園では梅がちらほら咲いているようですが、今朝は我が家でも、初めて雪を観ました。
寒がりのおいらとしては、早く本格的な春が来てほしいです。

明日は、お薬貰いに病院に行ってきます!

皆さんまだまだ寒さも続きますが、お元気で!

South Orkney Islands DX Pedition!

・・でDX界は現在大騒ぎ?なのだが、主人もやっと1Band出来たそうだ。
一昨日まで、ほとんど聞こえない!状況だったので半ばあきらめかけていたが、
昨夜より急に強く入るようになり、取りあえず7MHzCWでCFM出来た様である。FB/FB!
vp8ork2

出来れば、あと14MHzでもQSO出来たら良いな~??と言っている。ガンバ!

vp8ork1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。