JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2011年07月の記事

VK9HR(Lord Howe)DX pedition!

前掲のST0Rとほぼ同時にオーストラリア近郊の島でDXペディションが行われている。
アフリカのST0Rと違って比較的日本にも近いので、交信はし易いが主人にとっては
初めてのEntityだったので頑張って交信している途中だそうだ。

VK9HR
スポンサーサイト

South Sudan DX pedition !

先日スーダンから独立したばかりの南スーダンで早速DXぺディションをやっている。
スペインのメンバーが中心だそうだ。

今朝、3時51分に東北地方で震度5強の自信があり、関東でも結構揺れた。(震度3?)
それで目が覚めて寝れなくなったので、リグのスイッチを入れたら7MHzと14MHzで
大変強く(599だった!)入っていたので暫らく呼んでいたら7MHzで何とかとって貰えた。

先ほど確認したら、何とかCFM(Confirm=交信できている事の確認が取れること)されていた。
当然、New Entityなのでカードを請求しようと思う!

st0r0802

8/2追記
昨夜14MHzでも交信できました。

今日は涼しかった!

台風の後、北よりの風が吹いて、昨日今日は天国みたいな快適な日だった。
今も部屋の温度26度・湿度45%で快調です。

最近は「たっち!」出来ないのでほとんどこんな感じで寝ているので
今日は気持ちよかったな~??

ron20110722d

また明日からは大変そう!・・だけど?

食欲旺盛で「飯くれー!」の図
ron20110722c

トリミングに行ってきました!

台風一過!・・とはいかず今日はえらく寒い雨が降っています。
気温は19度しかありません。涼しくて良いのですが・・

ron20110721

台風で心配してたのですが無事に今月もトリミングに行ってきました。
たっち!は出来ないのですが何とか無事に出来たことを感謝です。

さー!暑い夏、もうひと踏ん張り!!

台風お見舞い!?

本来「暑中お見舞い!」だったのだが、丁度台風直撃で
今日は少し涼しめです。
これから雨風が大変そうです。
皆さん、お気をつけてください。

ron20110719

明後日がトリミングの予定なんだが大丈夫かな~?

皆さん暑さに負けずお元気でね?
おいらも、がんばっちょる!

久し振りの「都会」

昨日、主人が久し振り(2ヶ月ぶり)に「都会」の空気を吸いに行った。

主目的は高血圧の薬を貰うことだったが、久し振りなのでパスポートの
変更手続き、OB会の飲み会にも参加して忙しそうだった。

えらい暑さで移動の時に「直射日光」⇔「冷房」の、まるで「ヒートサイクル」
状態だったようで、帰ってから「喉の調子がおかしい!」とビタミン剤を
飲んでいる。
普段田舎でノンビリしている者にとっては本当にきつかったようだ!

加えて人ごみなんかにはトンと出なくなった主人にとっては
「久しく純粋培養だったのだが悪い菌が多かった!」のも原因かも?

やわな体になったもんだ!!

ロン 10歳 万歳!

ron20110707a
今日はおいらの10歳の誕生日!
主人から
「よく10年間頑張ったな~!ご苦労さん、ありがとう!」と言ってもらったぞ・・

お祝いにケーキを奮発してもらった!!(ローソク5本で勘弁してもらった?!)
でも、おいらは食べれないので観ているだけだが・・^_^;

今朝から「元気で10歳記念!お礼検診?」にかかりつけの病院にいって
先生に報告がてら(少し)綺麗にしてもらってきた。
(朝は、少し目やにがたまっていたんだが・・?下の写真 ^_^;)

先生も大変喜んでくれて病院でも一緒に記念写真を撮ってくれた。
(次にくれるそうだ・・!)

去年の今頃は丁度激しい痛みで入退院を繰り返して大変な時期だった!
(結局去年は5,6回入院したな~?)

今は、残念ながら遂に立ち上がれなくなってしまったので、おしっこ・うんちが
大変なんだが、痛みはここ暫らく無いので安心!してる。

主人も「一緒に安心して夜眠れる事が一番だなー?」と喜んでもらってるよ!

ron20110707b


もっと長生きして、頑張るぞーーー!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。