JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2011年08月の記事

民主党新代表に野田佳彦財務相(54)氏

野田さんは「松下政経塾」の第1期生である。
いよいよ政経塾出身者から総理大臣が誕生する事になる。

いささか「線が細い!」感もあるが、期待したい!
チョロチョロしないで、どっしり構えて舵とりしてもらいたい。
(めちゃな?増税はしないでね・・?^_^;)
スポンサーサイト

68歳!

主人が今日で68歳の誕生日だそうだ!
「おめでとう!」で、いいのかな?^_^;

最近は、「おめでとう!」の声も掛からなくなったと嘆いていたが
今朝は無線仲間の一人からTwitterで「おめでとう!」を頂き照れていたぞ・・・

もう一人の無線仲間のJUNさんも二周り下だが、偶然にも誕生日が一緒で
おめでとう!・・を言っておかなくちゃー!

還暦過ぎてからの月日は、えらく早いそうで「あっ!」という間だったそうだ。

おいらも最近歩けなくなったので、主人と小間使いに「ベッタリ!」だが
お互い「憎まれっ子世にはばかる!」で元気で長生きし、これからもよろしくな?

ja1hmk&ron

明後日は無線仲間の祭典である「ハムフェア」が東京ビックサイトであるが
昨年はおいらの調子が悪く行けなかったようだが、今年は大丈夫かな?

無事行けたら、夜の仲間との「混信会?」も含めて楽しんで来い!

竹脇無我さん逝く!

俳優の竹脇無我(67)さんが亡くなったそうである。
21日、東京・大田区内にある自宅で意識不明となり、
都内の病院に運ばれ、集中治療室で手当てを受けていたらしい。
脳幹出血の疑いだそうだ。

1944年2月生まれとの事で、年齢は1つ下だが、いわゆる同学年
だったようである。

最近はうつ病を患ったりで、何かと大変だったようだが復帰のよていたっだ
そうで、本人も残念だった事だろう。

muga1

特に熱烈なフアンでも知り合いでもないが、やはり同学年という事で
寂しいものがある。  合掌

トリミングに行きました!&救急車!

残暑お見舞い申し上げます。

トリミングでスッキリしてきました。
ron20110807a

実は昨夜大変な事が起こりまして、今日トリミングに行けるか?
心配したのですが、何とか無事行けてよかったです。と言うのは、

小間使いが昨夜10時過ぎ、急にお腹が痛くなり「辛抱堪らん!」ので
初めての経験ですが、救急車をお願いして病院に運び込みました。

CTで確認結果は「尿道結石」の疑い!との事で痛み止めを処置してもらい
早朝無事帰還しました。^_^;

その間、おいらは動けないので「置いてきぼり!」で心細かったのですが
「横浜のお兄ちゃん」(主人の次男)が車で駆けつけてくれて何とかなりました。

その後早朝には「千葉のお兄ちゃん」(主人の長男)も駆けつけてくれ
小間使いも何とか痛みも取れたので安心しているようです。

今朝はおいらのトリミングの間に小間使いも昨夜の病院に行って診察してもらって
先ほど帰ってきました。

色々ありましたが、何とか落ち着いてよかったです。

皆さんも、厳暑の折くれぐれもご自愛ください。
(でも、おいらも主人も、ほとんど寝て無いのでねむーー!)

病院に行ってきました!

特に調子が悪かった訳ではないのですが、お薬を貰うついでに
健康診断がてら佐々木先生(主治医)にお耳の掃除とかやってもらい
気持ち良かった~!

トリミングから2週間たち、チョッと汚れて?きたがごめんアソベ!?
ron20110804b

今日はこちら、すごく蒸し暑いです。
台風9号も沖縄方面で影響でそうです。
皆さんお気をつけて!

今日の「薬師池公園」

睡蓮!
suiren20110802

大賀はす

薬師池公園の大賀はす、綺麗です。夏です!
hasu20110801

おいらも暑いです!
ron20110730
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。