JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2012年04月の記事

航空機 騒音!

我が家の上空を、時々猛烈な騒音を出しながらジェット戦闘機等が飛んでいく。
(機体がはっきり見えるくらい!)

恐らく、厚木飛行場に帰還するのだと思うが、着陸コースになっているようである。

どうも(朝鮮半島等・・?)世界情勢が騒がしい時に良く飛来するので横須賀あたりの空母から、パイロットが奥さんに会いに帰ってくるのかな・・?

とにかく、真上を戦闘機が飛ぶときは数十秒何も聞こえなくなって、特に無線交信しているときに、CWサイドトーンが全く聞こえなくなるので、何を打っているのか解からなくなって、うろたえる事が多い!
困ったものだ。常時でないのが救いだが・・・

昨年暮れにお国の費用で「防音工事」を(ウン百万円の、かなりお金を掛けて)やってくれたのだが、シャック等の部屋によって、正直ほとんど影響なし・・?^_^;
(工事は<住人数+1部屋>と言う決まりで、我が家では3部屋なのでやってない部屋が多いこともあるが・・!設備や部屋の内外装が新しくなったりエアコンを新たに付け代えてくれたり・・にはなったが・・)

今もまた、飛んで行った!北朝鮮で何かあったのかな??
スポンサーサイト

春満開!

今度は「八重桜」が満開です。

20120424yae

桜の下にあったタンポポです。
20120424tanpopo

春はついつい写真を撮りたくなってしまいます。^_^;

ロンは、お陰さまで(悪いなりに・・)頑張っています。

昨日、1週間ぶりの診察で血液検査をしてもらいましたが
肝臓の値が、かなり悪くなっていました。

ただ、以前の値に戻った?感じで「特に追加の治療(点滴等)は
要らないだろう!」とのことでした。
薬が1種類追加になりました。
「2週間後、再度検査し様子を観よう!」と言う事です。

比較的安定していますので、親も「情緒安定!」状態です。^_^;

桜 満開!

20120410haniwa1
各地で桜が満開になっているが、こちら町田でも丁度満開です。
東京23区よりは幾分寒いので、こちらの方が少し遅めです。

桜を観ると何故か嬉しくなってしまいます!^_^;
日本人である事を実感します。

ついつい、毎年同じような写真を撮ってしまいますが・・?
でも、それでも美しい!


昨日はロンも1週間ぶりの診察をしてもらってきました。
ここのところ、悪いなりに安定していますので大変喜んでいます。

久しぶりに家の前の「姫こぶし」の前で記念写真です。
少し眠そうです。
痛みが収まっているのが何よりです。
ron20120410a


気持ちに多少余裕が出たのと、陽気に誘われ、久し振りに薬師池公園に行ってきました。
こちらも、春!真っ盛りでした。
20120410yakushi1

経過報告!

昨日、また1週間の間隔を空けて通院してきました。
その間、絶好調!とはいきませんがそこそこ安定していました。

鎮静剤も3日間連続で「無し」ですみましたが、その後は
痛いのか、甘えなのか(両者だと思いますが・・?)夜は飲んで
寝せています。

何とか安定してくると、赤ちゃんじゃーないですが
「這えば立て!立てば歩め!」でほかの事が気になり
先生と相談して来ました。

現在のロンの状態は
1.手足が動かない!(昨年6月くらいから・・)
2.左目が見えていない!(気がついたのは昨年暮れくらいから・・)
3.脱毛が激しい!(1年位前から・・?)
4.床ずれ?状態が治らない!
・・等々が気になることですが、1,2は神経的なもの?で
直ぐにどうこうなら無いように思われ、現在の治療(脳圧降下剤投与)
続けるしかないのかもしれません。

したがって、脱毛と床ずれの件を相談したのですが
「マルチーズは歳を取ると毛が抜けやすい。また、ステロイドの
長期投与で影響も出ている!」との事で、これといった対応法は
示してもらえませんでした。

床ずれも、「ステロイドで皮膚が弱くなっている。+毛が少なくなった!
等で起こっている。」との事で、塗り薬で貰っただけです。

もう少し安定する状態が続いたら、改めて相談してみる積り!

可能ならば、手足のマヒや目が見えない件も、何らかの対応(治療)が
出来ないか?淡い望みを持っています。

それもこれも、痛みが少なくなってきたから思いが及ぶので
まずは、今の状況を感謝・感謝です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。