JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2012年06月の記事

ヤマモモ

久し振りにロン以外の話題^_^;

今朝散歩していたらヤマモモが丁度満開?でおもわず数個 失敬して食べてみました。
甘すっぱい、懐かしい味でした。

ヤマモモにも種類があるのだとおもいますが、写真のように実がすごくでっかいやつです。
1.5cm位あるかな・・?
yamamomo1


yamamomo2

子供の頃(神戸)の山奥で、遊びの途中で美味しいおやつだった記憶があり、
その後、あまり見かけなかったのですがこちら(町田)に越してきてからは
結構、公園や街路樹で植えてあって、この季節になるとつい「おつまみ!」
してしまいます。


せっかくなのでロンは昨日2週間ぶりの通院で大きな変化は無く(悪いなりに)
お陰さまで順調です。
もうすぐ(7/7)11歳の誕生日を無事に迎えられそうで喜んでいます。
しっかりお祝いしてあげなくちゃー!^_^;
スポンサーサイト

シャンプーしてもらいました!

暫らくトリミングもシャンプーもしていなかったので、
先生にお願いしたら「良いですよ!」と言ってくれたので
お願いしました。今年2回目のシャンプーでスッキリしました。
(・・と、親は言っています。^_^;)

写真がイヤで無理やり写されたのでご機嫌悪いです。
ron20120614
あんまり変わり映えしない感じですが・・・?
トリマーの専門さんではないので、止むを得ないです。
ずーっと行っていたトリミングするところには今回の病気で
いけなくなったので、どうしたものか困っていたのですが、
病院でして頂き助かりました。

久し振りの通院!

昨日、2週間ぶりに病院に行きました。
特に変化があった訳ではないのですが、お薬を頂くのと
状況の報告です。

体重も2.4Kgまで回復してきました。(年始頃は2Kgくらいでした。)

多少元気にもなったいたので、5種混合のワクチンも接種してもらいました。
変な場所に動き回るわけではないので、あまり必要でもないのですが、
先生は「病院に来たときに、何か他の犬から病気を貰うかもしれないからね?」
と、言われたので・・・・


ワクチンを打つくらい?回復したと言う事なのか・・?
ありがたいことで・・・^_^;

ron20120605a
久し振りの寝姿以外だが「どこにピンと合わしとるんじゃ~!」

追記
当日、お馴染みになった病院の駐車場のおじさんがロンをみて
「少し毛が増えてきたのでは・・?」と言ってくれた。

主人が診察の時先生に、嬉しそうに「毛が増えてきたと言われて嬉しい!」
と言うと先生「うーん!要は毛が伸びてきたからかな・・?」との事
「ガクッ!」・・確かにそうだわな・・?トリミングから暫らく経つし・・^_^;

でも最近はステロイドも減って(1/4錠・日 多い時は朝晩1/2錠=1錠・日)
きたこともあり、期待しているのだが・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。