JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2013年03月の記事

気持ちのよい方!

テーマとは異なりますが「春 三題」です。
P1000216.jpg

桜に気をとられていたら、目の前にも春が・・
P1000217.jpg

足元にも春・・
P1000218.jpg
昨日、下の息子がある方を連れてきました。
清楚な方で気持ちの良さそうな方でした。(備忘)
スポンサーサイト

桜 満開!

今日は暖かくなり、近くの桜を見に行ってきました。

いい季節ですね?でも本当の満開には、いま少しかな・・?
20130328sakura.jpg

おいらには、桜が満開かどうか関係なく?少しご機嫌ななめ!
でも、おかげさまで元気に過ごしています。VY TKS!
ron20130328b.jpg

暑っつー!

今日は全国的に良いお天気で、こちら関東もすごく暑くなりました。
午後3時過ぎですが外の温度計は26度になっています。^_^;

つい先日まで、寒くてホッカイロ?を入れてもらっていたのに、今日は主人にうちわで扇いでもらっています。
もう、ぐったりです。
P1000210.jpg

近所の公園では、木蓮?が満開です。
桜も種類によって咲いていますが、ソメイヨシノはこれからですね?

何とはなしに、この季節うきうきします。(^_^)/~
P1000209.jpg

トリミングに行ってきました。

昨年末以来トリミング(シャンプー)に行けていなかったので、目の調子も何とか良さそうな事もあり先生の許可が出て、今日やって頂きました。

本人は「良かったのか?いやだったのか?」解りませんが・・・^_^;

トリミング前日の写真です。
ron20130310.jpg

トリミング後の写真です。すっきりした(はず)かな?
毛も少ない上に、かなり短くカットしてもらったので、今日は比較的暖かかったですが風邪ひいたらいけないので・・
ron20130312.jpg

明日はまた20度くらいに暖かくなりそうで、春本番と言った感じです。
お向かいさんのお庭の梅です。見事に満開です。
ume20130311.jpg

野良猫!

昨年の秋ごろから、写真の猫が近所に居ついています。
最初に見かけた時は、まだ小さくてすごく可愛い猫だったので気になっていました。

この冬の寒さは一段と厳しかったので、心配していたのですが元気にまた見かけるようになって来ました。
特に最近は、我が家の(猫の額ほどの)庭の日当たりのいいところで、よく毛づくろいをしています。

写真も、今日の暖かさで我が家の縁側でのんびりしていたのでパチリ!
近づいてもあまり逃げる気配はありません。

野良猫にしては?結構上品で可愛いでしょう?

我が家では、介護犬(ロン)が居るので、飼ってあげられないのが残念です。
でも我が家では、幸せになってほしいと言う事で「福ちゃん」と内緒で呼んでいます。

fukuchan20130306.jpg

ご近所に、猫の世話をボランティアでされてる方が居て、今日家内が相談に行ってきました。
猫シェルターを管理されていたのですが、最近何かトラブルで今は引き取れないが、女の子だったら「避妊」をしてあげてそのままに(放置)しておくようなことらしいです。

女の子か、男の子か解らないので近く見に来てくれるそうです。

単純に、保健所送りにはしてやりたくないので、上手く行けばいいのですが・・?

春一番!

関東でも昨日「春一番!」が吹きました。
強い南風だったので、主人はアンテナを下げていました。
今日は、一転北風が強くなって寒い日になりましたが、天気なので暖かさもあり春を感じます。

おいらは暫くトリミングに行けていないのでクシャクシャですが、何とか元気です。
何時も寝てばっかりなので、久しぶりに「おすわり!」してみました。
最近、こんな姿をするのは久しぶりです。
ron20130302b.jpg

目の方は毎週通院から、2週間に1回になりまして、だいぶ良くなっているようですが
1日6,7回の目薬を注されるのがいやでいやで・・^_^;

花粉症の方は大変ですが、皆さんお元気で!

おまけ!
ron20130302a.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。