JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2013年09月の記事

ロンと添い寝!

主人の話!

最近のパターンとして、おいら(ロン)は夜の7時ごろ鎮静剤を(0.15cc)飲んで寝ます。
かれこれ2年くらいになりますが、この鎮静剤は先生によると「常習性は無く、安心して続けられる!」との事で、幸いにもこれを飲むと、暫く抱いてもらっている間に(ほんの数分で)直ぐにぐっすり寝てしまいます。
夜中、たまにウトウトすることはありますが大体、朝まで寝ることができます。

最近は、おいらが寝たこの時間が両親の唯一ホッとする時間になっているようで、主人は落ち着いて無線をやったりメールを見たりしているようです。

でも、夜はおいらの面倒見があるのでぐっすり寝ることが出来ないせいで、慢性的に眠いらしく夜9時か10時にはソソクサとおいらの横に来て一緒に寝ています。

主人は、おいらと一緒に添い寝が出来るこの時間が、又たまらなく嬉しいし幸せを感じると言っています。(お世辞じゃーなく!)

誰かと添い寝して嬉しいなんて!新婚時代以来かもね?・・とのこと!
(いや!新婚時代でもこんな気持ちは無かったかも・・有ったかな?いやー!どうだったか・・?どうでもいいや!かってにしやがれ!・・)

おいらも、主人が横に寝てるとウトウトして目を覚ましかけても安心して寝れるので宜しくね!?
スポンサーサイト

忠犬ハチ公!

主人が2ヶ月に一度の通院で元の会社のあった渋谷の病院に行ってきました。

その折、おいらの大先輩であるかの「忠犬ハチ公」さんの銅像の横を通ったので(おのぼりさんで)記念にパチリ!
hachikou20130911.jpg
周りは人で一杯なのだが丁度誰も居なくなった瞬間に・・・


今までも、よく横を通っていてあまり気にしていなかったようだが ふと、おいらの事を思い出して撮ってきてくれたそうだ。

おいらは、ここまでの「おおもの!」には成れないが、気持ちだけはね!^_^;

2020年 東京オリンピック開催決定!

今朝早く、開催決定のニュースが入ってきて日本中(東京?)は大騒ぎである。
色々考え方のあるが、楽しみである。素直に喜ぼう!
Tokyo2020Logo.jpg
あまり関係ない話だが、主人は
開催決定の今年(2013年)古希である。
オリンピックの年(2020年)は喜寿を迎える。
何かめでたい歳の様でもあるので勝手に喜んでる!
その時まで元気かどうかわからないが「喜寿祝に何か見に行きたいものだ!」と言っている。


おいらもがんばって、地元のオリンピックを見たいな~?
7年後、19歳か・・・うーん!でも、そうなったら嬉しいな~??

皆さんも、それまでお元気で楽しいオリンピックにしましょう!

ご機嫌いかが?

皆さん、(男前?の顔の登場)ご無沙汰しています。

2週間前にトリミングをしてもらい、かなり短くカットしていた毛も伸びてきて少しはマシになったかな?
今日は、それ以来の通院でいやな?病院に行ってきたぞ!!
思いっきり、診察台の上で「泣き喚いて!」きてやった!(佐々木先生、ごめんね?)

今日は、お疲れモードなので早く寝ます。

病院の待合室にて・・
P1000275.jpg

こちらは、昨日朝すごい雷雨で大変だったけど、皆さんのところは大丈夫でしたか?

季節の変わり目、お気をつけて元気にお過ごしください。
CU(See you!=またね?)

くし!

何でもない!くし(櫛)の話。

一応?主人も現役時代はお客様とも話す機会も多く、身だしなみとしてくしは必需品であった。
そのため、背広やカバンのあちこちにくしが入っていて、愛用していた。

ところが、ほとんど外出もしなくなり、肝心の毛も一層少なくなってきた昨今、色んな所に使われなくなったくしがゴロゴロしている。
それで最近は、もっぱらおいら(ロン)の整髪?用として活躍している。

おいらも薬のせいで、以前ほどではないが毛が薄くなってきているが、それでも主人よりは多いからね?
愛用させてもらうよ!!
P1000273.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。