JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

2016年05月の記事

今日の茉依(めい)ちゃん

2日でひと月です。
随分「らしい?」顔になってきたかな?
お目目パッチリです!
Mei20160531.jpg

6月2日に一月検診を受けて、3日には父親の待つ大阪に帰りますので、2日に会いに行ってきます。
しばらく会えなくなるので、しっかり抱いてきたいと思います。
スポンサーサイト

薬師池公園の花菖蒲&花摘み娘さん

また今年もこの季節がやってきました。

花菖蒲もちょうど見頃で、数日前から恒例の「花摘み娘さん」もお出ましです。
IMG_0593.jpg

可愛いお嬢さんがたです。お疲れさん!
IMG_0595.jpg

文化のかほり!

会社の先輩が参加されている「新宿混声合唱団」の50周年記念演奏会に行ってきました。
毎年この時期の恒例行事です。
久々の「文化のかほり!」に浸ってきました。
新混50周年演奏会

それに合わせ毎回実施している、上記先輩の部下に当たる関東在住のメンバーで懇親会をやってきました。
今年は参加は先輩入れて5人と少なかったのですが、皆さん元気でした。
IMG_0577.jpg

演奏会の開かれた「新宿文化センター」前にて
IMG_0565.jpg

懇親会の行われた歌舞伎町に行ったついでに「おのぼりさん!」で、その辺をぶらぶら・・
有名なゴジラものぞいてました。
日曜日とは言え、日中からものすごい人出でサミットのせいもあってやたら警察官が多いのと、聞こえる言葉の外国語の多い事・・複雑な気分でした。
IMG_0574.jpg

新宿文化センター前の奇抜なビル(名前忘れました)
IMG_0572.jpg

茉依ちゃん 初里帰り!

今日退院後初めての検診に行き、全く問題なしとの事でその足で初めて主人の実家(町田)に来ました。
今夜は我が家で一晩過ごします。

比較的よく寝てくれて、お母さんも楽だと言ってます。

何か「想い出し笑い?」
IMG_0535.jpg

早速、無線室に連れて行き、モールス符号を聞かせました。!(^^)!
もっとも本人は気持ちよく寝てましたが・・・
IMG_0541.jpg

主人が明日大阪に先に帰りますので、茉依ちゃんは暫く奥さんの実家です。
暫くのお別れですから、明日までしっかり抱いてやりたいと思います。

百面相?

色んな表情をしてくれます。

お目目パッチリ!

お父さんの膝の上で気持ちよさそう!
未だ目は見えてはいないと思いますが、時々開けて相手を追うしぐさをします。
Mei20160510a.jpg

今日は初めての沐浴も体験したようです。気持ち良さそうでした。!(^^)!

茉依ちゃん 無事退院!

茉依(めい)ちゃん、新生児黄疸があると言う事で少し退院が伸びていましたが本日無事退院できました。

お嫁さんの実家(板橋区)に暫く厄介になるので送りがてら行ってきまして、写真を撮りまくってきました。!(^^)!

GGバカで可愛くてたまりません。
2日の誕生ですからちょうど1週間、顔だちも当初よりすっきりして来ました。
MEI20160509a.jpg

実家でしばらくいた後、主人の仕事の関係で大阪に行ってしまうので寂しい限り!(-_-;)
MEI20160509b.jpg

大阪に行くまでにもう何回かは会いに行きたいと思います。
MEI20160509c.jpg

茉依ちゃん、ばんざーい!

今日の茉依ちゃん

昨日は家内が行きましたので今日は私が「ご機嫌伺い!?」

仕事(泣く)に励んでいました。
3日前(生まれた日)よりは、心なしかすっきりした顔立ちになってたような・・?
MEI20160505c.jpg

タオルケットでミノムシみたいに巻くとおとなしくなるようです。(お母さんのおなかの中のイメージ?)
MEI20160505b.jpg

おしめを替えてもらう時、何とはなしに嬉しそうな顔をしてましたが、気のせい???
MEI20160505a.jpg

爺ばかでした。
7日に退院になるようです。
暫く嫁さんの実家にお世話になります。

茉依(めい)ちゃん


初日の動画

2016年5月2日生まれ
予定日どおりでした。
ちなみにお父さんも同じ日が誕生日!すごい!

初孫!

初孫20160502
今朝早く(1時過ぎ)無事に生まれました。
名前は茉依(めい)ちゃんです。
4070gの女の子でした。母子ともに元気なようです。

嫁さんの実家の近くの産院(板橋区)なので、午後に面会して来ます。

遅ればせながら?の初孫ですので感動しています。
実際に会ったら、もっとでしょうが・・!(^^)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。