JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人の趣味

我輩の主人の趣味を紹介する。

まずはなんと言っても「アマチュア無線」だ。本人の入れ込みようは凄い!
この件については、改めて紹介するそうだ。

その他には下手の横好きで「ゴルフ」と「鮎つり」をやっている。

「ゴルフ」も本格的に始めたのは50歳少し前で、福島に単身赴任していたときに会社の帰りにゴルフショップによっては、そこにいる「プロの卵=研修生」に教えてもらっていたそうだ。
残念ながら、途中で又転勤になって「未完成」のままになったので、「腕」は余りよくないらしい。
特にこの数年は先の「アマチュア無線」に軸足を置いていることもありプレー回数もめっきり減って、たまにやると80台もあれば100を超えることもありバラバラの様である。
まあ!本人は「お付き合いできれば良い!」とか言って余り努力しとらん。
また、「ゴルフ1回止めたらアンテナ1本買える?」とか、訳のわからんこと言っておる。

我輩がこの家に来る前は毎週土曜か日曜は練習に行っていたそうだが、今は極めて「軟弱?」になっている。
ゴルフ

次の趣味が「鮎つり」だ。
これはかなり前から(30歳くらい)やっているらしく、夏になったら何時もソワソワして毎年数回は行っている。
ただ、余り研究熱心でもなく必ずしも上手いとは言えないようだ。

釣りに行く川は最近はほとんど近場の相模川で年券(年間入川料)買ってやっているらしい。遠出は「渋滞がイヤ!」とか、これも軟弱だ。
たまに「釣果マイナス?匹」とか言って帰ってくる。要するに「友釣り」なので現地でまず「オトリ鮎」を買うのだが、釣れずに「買ったオトリ」を放流して帰ってくる・・と言うことだ。

その他にも趣味は多いほうのようだが、歳の問題もあってこの3つに最近は絞っているらしい。

<おまけ>
噂では単身赴任からの帰り、引越し荷物が4tトラック1台では間に合わず運送会社が慌てて2t車を追加したらしい。遊び道具が多すぎたらしい。
これには運送会社もさることながら、手伝いに来ていた友人等も「あきれていた」そうだ。
主人の連れ合い(我輩の「小間使い」)も「恥ずかしかった!」と言っておった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。