JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト


薬師池公園 浚渫完了!

ここ暫く天気が悪かったり、体調も今一(高血圧)で、薬師池に行けていなかったのだが、今日は風が強いものの久しぶりの快晴で出かけてみました。

薬師池の浚渫(かいぼり)作業も完了し、池の水も満杯になっていました。
泥を浚ったのと浄化装置も新しくなったせいか水もきれいに見えます。
(以前は茶色っぽかったですが、少し青みがかった感じ?)
IMG_0419.jpg
引越ししていた魚やカメも26日には戻って来るようです。

梅林の梅もさすがにかなり散っていました。
IMG_0420.jpg

浮御堂も元の場所に設置されています。
IMG_0421.jpg

鴨やキンクロハジロも少しですが帰ってきていました。
IMG_0422.jpg

蓮池の周りの「熱海寒桜」も咲き始めていました。
IMG_0423.jpg

いよいよ本格的な春の到来です。楽しみましょう!
