JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許「高齢者講習」

ついに来ました「高齢者講習」。
この8月で73歳になるため、いよいよです。

連絡のはがきが来たので、早速最寄りの教習所(町田)に連絡したら「早くて9月」との事!えー?
誕生日が8/25なので、免許更新期限(9/25)まで時間の余裕がなく(2週間余り)仕方がないので別のところ(多摩市)に電話しました。
(その間に、病気になったりして免許の更新が出来なかったら大変なので・・)

「4/20空いてます。」との事。・・十分余裕があるので、そちらにお願いしました。

次の機会には「免許証返納」も考えなくてはならないかもしれませんが、今しばらく頑張ります。!(^^)!

ちなみに、昔から所持の「大型自動2輪免許」も実技講習があるのかと心配したのですが、普通自動車だけでの実技講習で「自動付帯」との事・・安心しました。(^_^;)
こそ暫く単車には乗っていないので、乗ったら倒れそうで・・(^_^;)
おそらくもう2度と乗ることもないと思うのですが、せっかくの免許なのでもったいない気もしまして・・!(^^)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。