JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



あゆ

主人が朝早くから「鮎つり」に出かけた。
いつもの相模川だ。
「暑かったー!」と言いながら帰ってきた。

釣果は午前中で「2匹」、その「勇姿?」だ!
0808ayu
やはり「養殖あゆ」と比べて、精悍な顔立ちで全体が黄色っぽい。
(養殖鮎は黒っぽくずんぐりしている。)
大きさは15,6cmくらいかな?
午前中約5時間で2匹だから、かなり「効率」が悪い!
しかも、最初におとり鮎を2匹買うので正確には差し引き「ゼロ匹」とも言える?
(おとり鮎は、最後に放流して帰る)

でも「引きは良かった!」と満足そうに言っていたから、いいだろう!

まー!新鮮な「天然あゆ」で、こんばんは楽しんでくれ!
おいらにも内緒で、ちょっと頂戴ね?
