JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでもない!アマゾン(通販)

主人がカンカンだ!

先日一眼レフカメラを買ったが、やはり望遠が欲しいと「価格.com」で調べ、安かったアマゾン(Amazon.co.jp)にレンズプロテクターとセットで発注した。
canonEF-S55-250IS
ところが、暫く音沙汰なく10日くらい経った頃、プロテクターだけ送ってきた。

その後も暫く経って(発注から3週間後)突然「望遠レンズの発送の目途がつきません。キャンセルしますか?アマゾンからキャンセルする場合があります。」とメールが来た。うん???

当然クレームのメールを送り「受注した以上、責任持って発送せよ!」と言ったが「調べます」「調べたら、2,3ヶ月かかるかもしれない。出荷は保証できない。キャンセルしますか?」と来た。うーん???

これ以上、ばかばかしくてやる気になれず「キャンセルする。お前のとこからは2度と買わない。」旨メールで「毒ついて」終わりにしたが、未だに怒りが収まらない!!

価格.comのクチコミにボヤキを投稿したら「以前にも、全く同じ事が有った」「今回全く同じ連絡があったので即キャンセルした」等々コメントがあった。

常識からは信じられない話だが、皆さんもアマゾンの利用にはくれぐれもご注意を!

追伸
どうもこの間に当初アマゾン本体で受注していたがその後関連ショップに販売を移行し価格も大幅にアップしていることがわかった。(31K→38K)
どうも、この辺が原因のような気がする。ふざけた話?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。