JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

DXCC申請

先日来、主人が騒いでいたDXCC(ARRL制定の何ヶ国<entity>と交信したかを示す制度)の申請を完了したそうだ。

CW 100entity Mix 105entity での申請のようだ。

CWとMix両方合わせてなので$69.5だったとの事。
高いけどアマチュア無線の最高?のStatusなので我慢しよう!

直接カードを受け取った分で+25entity位あったようなので、この分は後日別申請するそうだ。

でも、最高のEntityは360entity位あるのでまだまだゴールは先だ!
生きてるうちには届かんだろ!(お墓に電鍵Keyでも持ち込む積りか??)
まあ、取りあえずご苦労!
