JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



出た!熊さん

今日、主人が静岡の局のCQに応答して欧文でQSOしていた。
(まだCWは初めて間がない感じの方だった)
交信が終了した時に、久し振りに有名な?「熊さん」のお出ましだ!

静岡の局が「PSE QRS=遅く打って?」と打っているのに相変わらず
特徴のあるQRQ(早い)の信号で呼び、その後「和文は出来るか?」と打っていた。
さすがに相手の方もQRQだわ・和文だわで返事をしなくなってしまった。

熊さんも諦めたのか次に主人を呼んできた。
結局主人も相手の周波数?だし、失礼なので応答しなかったようだ。

あーあ!これで又一人CWがイヤになった人が出たんじゃーないかなー?
困ったお人だ!

