JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「完全リタイア」から半年!

主人が今年の3月末で仕事をリタイアして丁度半年たったそうだ。
(以下、主人の感想文?)

早いもので2度目の仕事も卒業し完全リタイアから半年が経過した。
その間65歳にもなりその昔だったら「いいお爺ちゃん?」になった。
本人はいたって元気なせいもありあまりそんな気がしない。

これからも続くであろう「浪人生活」についての感想である。

1.時間が経つのが早い

幸いにも趣味(アマチュア無線・ゴルフ・鮎釣り)にも恵まれ
結構忙しく過ごさせて頂いている事もあり、時間の経つのが
随分早い感じがする。

特にアマチュア無線は所属しているA1クラブの種々の行事(OAM等)
の段取り等もやらせて頂いていることもあり、「もう1週間経った?」と
毎週思う。

以前には、一般論として退職後は「暇を持て余す?」との想いが
有ったが、全然そんなことは無い。有り難い事である。

2.やりたい事・やらねばならない事が意外と出来ない

これは、サラリーマン時代にも少しは予想していたが、意外と
やりたい事が出来ない・やらない自分が居る。
「いつでも出来る!」があってついつい「怠惰な毎日」を過ごしてしまう。
これは、大いに反省事項だ。
もう少し目標を持った生活習慣を心がけたい。

3.運動不足である

サラリーマン時代には満員電車に揺られ小1時間かけての通勤を
含め、何かと運動することがあったが、最近は時々のゴルフの練習
(打ちっぱなし)位で運動する機会がめっきり減ってしまった。

散歩等も良いのだが、何も目的無し?に歩くなんて出来ない性質で
反省事項である。

4.ワンちゃん(ロン)が「甘えん坊」になった(おっ!おいらの事か?)
<写真は、主人が無線をやっている時の定位置だ。飽いてくると膝に乗る事にしている>
ron080924b
何時でも一緒なので、いよいよ甘えん坊がひどくなってきた。
何処へ行くにもくっついてくる(トイレも足元でしゃがんで待っている?)ので
嬉しさ反面、困った?ものだ。(喜んでいるくせに!)

でも、ワンちゃんもよく生きても後5,6年だろうから、せいぜい一緒にいよう!


まだ現役で忙しくしている皆さんには申し訳ない話だが、反省点はあるものの
「結構楽しく!」過ごさせて頂いている。

皆さんは私の悪い面はこのような事の無い様に今のうちから考えておく事を
是非お勧めするが、結論は「やはり楽しくてしょうがない!」です。Hi!

これからは、今の趣味に加えて願望としては「カメラ」「水彩画」を趣味に加えて
もっと充実した生活にしてゆきたいと思っている。(おそまつ!ちょんちょん・・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。