JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



Panasonic

今日から「松下電器」が「Panasonic」だそうだ。

主人が人生の大半?を過ごした会社だが、「何か違和感あるなー?」と言っている。
ブランド名も「National」が無くなり「Panasonic」に統一されるそうだが我が家にも「National」製品が沢山あり寂しい限り!

確かに会社に入る前は「マツダ(電球)」と「マツシタ」の区別がつかんかった事もあったし、「ロゴ」と「社名」の違いやダブりは今の時期海外戦略も考えると、マヅイ事もあるんだろう!

今年が90周年と言うこともあり10月から全OBを出身事業所毎に分けて「感謝会」をやるそうなので、そこで話をしっかり聞いて来い!
久し振りの大阪で、旧友との再会も楽しんで来いよ!

いづれにしても会社から「年金」も頂いているそうなので、しっかり頑張って益々社業発展してもらいたいものだ。
