JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



電波「世界時計」

以前から主人が「欲しい!」といっていた電波時計のWorldClockが手に入ったようだ。
Atsuさんに紹介頂いて購入したようだが、なかなかすばらしい!

左がJSTで右が基台に書かれた世界地図を押すと、その地域の時間が表示される。

今までも電波時計はいくつも(数えたら4台)あったが、UTC(グリニッジ標準時)の
表示されるのが無くて電波時計でないので表示していたが、狂いやすかった。

これで交信相手国の時間が瞬時に解るので、交信中に挨拶を交わすとき、
GMかGAかGEで迷うことは無くなりそうだ。

しっかりDX稼げよ!
world clock
