JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト


ブログ「一周年記念!」

この「我輩はロンである」のブログを立ち上げ11/20で満1年になる。

その間、つたない記事をご覧頂き有難うネ。
またコメントも沢山頂きました。感謝です。
ron080414

本来主人はブログと言うものを書くと言うカルチャーが無かったが、
友人の多くがブログをお持ちで、色々拝見するうちに「おいら」との思い出と、
自分の最大の趣味であるアマチュア無線を含めて立ち上げる気になったようだ。

内容はpoorなので、あまり積極的にオープンはしていなかったが、それでも
最近は皆さんからコメントも頂けるようになって「ありがたいことだ」と言っている。

最近はおいらも持病の足の調子が思わしくなく、病院通いが多くなったが
何とか主人とも小間使いとも仲良くやっている。

主人は「ますます甘えん坊になった!」と言っているが、前にも書いた「十の約束」を
思い出して、まあ!大目に見てくんなまし?

お互い健康に今後も頑張ろうぜ!
皆さんも寒くなってきたので、風邪などひかずお元気でね!

参考
「犬と私の10の約束」
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないで下さい。
4.言うことを聞かないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。
  人のことばは話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで、本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
7.私が年を取っても仲良くしてください。
8.私は10年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。

山口 晴「犬と私の10の約束」より
