JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



クリスマスプレゼント?

今日は人間の世界ではクリスマスイブだそうな。

我輩にはあまり関係ないが、時々主人がケーキを買ってきて「おこぼれ」にありつける位かな?
でも今年は肝心の小間使いがダウンしており、主人も飯の準備でお惣菜をスーパーに買い付けにいったが、ケーキどころではなかったようだ。

その代わりといっては何だが、少し前まで良く聞こえていたEU方面がSSN(太陽黒点数)もゼロが続き、ここ暫くはさっぱりだったのだが、今日の夕方はヨーロッパ方面が良く開けていたようで主人が嬉しそうにQSOを楽しんでいた。(4L8A・YL2TQ・OM8AA等 on14MHz)

向こうの皆さんはクリスマス休暇か何かで沢山出てこられたのかもしれない。
主人は相手がクリスチャンかどうか判らないまま「Merry Xmas es HNY」等と「いっちょまえ?」に送っておった。

「Merry Xmas」も良いが、しっかり晩飯頼むぜ!

でも、(一般の)皆さんMerry Xmas です!
お楽しみ下さい。(今年は、そんな気分ではないかな?)


