JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

今朝は-3度!

主人が今朝、クラブのOAMのために少し早く起きて外の温度計を見たら3℃?と見えたので「意外と暖かいのかな?」と思ったらしい。
部屋の暖房を入れ暫くして又温度計を見たら0℃???
良くみたら「さっきのは-3℃だった!」と気が付いたらしい。
部屋の排気で外の温度が上昇する(場所に温度計がある)ので、その様な事になっている。

ワンちゃんの散歩に行って遊歩道を観ると見事な「霜柱」が出来ていた。
寒い時いつも出来る場所だが、今日は10cmにも成長していた。さむ~!
081227霜柱

でも、外を歩いていると「凛として」気持ちのいい朝だった。
我輩も元気におしっことウンチを済ませた!帰っての主人の内緒のおやつが楽しみだワン!
