JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



QSLカード

主人が昨夜遅くまでごそごそやっていた。

交信した相手に送るカード(交信証=QSLカード)を印刷していたようだ。
久しぶりに(約半年ぶり)やるので1000枚も溜まっていたようでブツブツ言いながら(自分の責任だぜ!)悪戦苦闘していた。
それと言うのも安物のプリンターの調子も悪く、チャンと印刷できないカードが続出して、又それをやり直したりするので余計に時間がかかっていたようだ。
無駄なカードが100枚くらい出ていた。年賀状なんかは問題ないのだがQSLカードは髪の種類(硬い)のせいで調子が悪いんだそうだ。

それでも出来上がった1000枚くらいのカードの山を観て少しはスッキリした顔していた。
「こんなに溜めずにもっとこまめに早くやれよ!」と言いたい!!

「これで何とか新年を迎えられそうだ!また、検討しているPCログの変更の準備も出来た。」と言っているが、そろそろ大掃除でもしないと「約1名?」うるさいぞ!ご機嫌損ねてもわしゃ!知らんぞー!
