JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



KP2/W3AVO

主人の所属する無線クラブの方が米国領カリブ海のVirgin Islandに行って現地から無線運用をされている。
先日から電波が出ているようだったが、なかなかタイミングが合わず交信できないでいた。
今朝(7:10JST)やっと14MHzでつながって交信できたようだ。よかった!よかった!

その方は主人より先輩の方だが、昨年も同じカリブの別の島に行かれ運用されており大変アクティブで、感心する。

主人もUSAの無線免許を昨年取得しているので、その内是非行ってみたいらしいのだが年金生活者には厳しいな~!と、ぼやいとる。がんばれ!おっさん。
