JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



連続運用途切れる!

今年に入って一昨日まで毎日1局以上は交信していたが、遂に昨日で途切れた。

理由は前出の「KP5DXpedition」である。
昨日は夕方7MHzで割りと良く聞こえ、しかもJA指定の時間が長く懸命に呼んだが結局取れず!
そうこうしている内に、疲れてしまった。

それにしても平日の日中と言うのに「何処にJAの局がこんなに居るの?」と思う。すごい!
しかも、一部の局は妨害をする局も居て相変わらずモラルが低く嘆かわしい。

リニアアンプもクーリングフアンが廻りっぱなしで、電気代も高くつくな~?反省!
