JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



K5D(KP5 Desecheo Island)CFM!

この10日ほど(個人的に)大騒ぎしていたDesecheo Island(カリブ海)でのDXpeditionで、今日やっとCFM(交信を確認すること)することが出来た。
ばんざーい!
K5Dlog

10日間呼び続けて中々とって貰えなかったが、今日の10時22分(JST)何とか14MHzで交信が確認出来た。

その間、通常の交信が手につかず夢中で相手を追いかけていたが、最終日の前の日でやっと出来たので、良かったな~?

この島での運用は15年ぶりらしいが、特殊な島(軍?)なため次の機会までは生きとらんだろうから、何とか出来てうれしい限り!

その間リニアアンプ入れっぱなしだったので電気代が相当いっただろうな?
おか~ちゃんには内緒だぜ!
