JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



A1クラブ入会4周年!

A1クラブに入会したのが2005年3月11日=CWを始めた日でもある。
(実際のCW交信記念の1回目は、2005年4月10日9時 430MHzでJE1TRV谷口さんとのスケジュールQSOであった。)

丁度丸4年となり「イッパシ」のCW'erとなった。(かな?)

写真は最近のシャックとRONの様子
shack090115

その間、交信総数9216局(2009.3.2現在)を数え、大まかには
・欧文QSO(599BK・Chatもどき含む)~30%
・和文QSO~30%
・DX QSO(コンテスト含む)~30%
・その他(RTTY/PSK31/SSB等)~10%
位の感じで、CW(モールス通信)中心に浸りきっている。

A1クラブに入会しなかったらCW通信はやらなかっただろうし、アマチュア無線の生涯の趣味としての楽しみを与えて頂いた谷口さん他、皆さんに心から感謝する!

特に昨年4月からは完全無職となり、この趣味がなかったら一体どうなっていたのか?と思うくらいである。
(特にRONが「そんなに付き合っておれね~!」と言っていたに違いない?)

最近、少し「中弛み!」のキライがあるので、これからのサイクル24に備えて、もう「ひとむち」入れねば・・・!
特にヒヤリング能力の一層の向上に頑張りたい。

皆さん、今後ともヨロオネ!です。
