JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



7MHz拡張バンドQSOパーティー=7QP参加記録

7/10から7/20までJARL(日本アマチュア無線連盟)主催で、7MHz拡張バンドQSOパーティー=7QPをやっていた。
昨日までだったが、大変多くの皆さんとお会い出来て楽しい期間だった。
A1クラブのメンバーも、それ以外も初めての方が結構居てビックリした。
(日常交信する人は9割がた以上、過去に交信済みの方が多い。)

この10日間で約600局の方と交信をした計算になる。(ハムログNo.11175-10575=600)
「良く、まーやるもんだ!」

3月末から9月まで継続中のA1クラブの「7MHZ拡張QSOマラソン」は、7QPでの増加もあり現在960局となっている。
当初500局も行けば御の字と思っていたが、何とか1000局に届きそうである。

別に「どーって事?」は無いのだが、一応区切りなんで頑張ってみよう!

本来の趣旨は、「7MHz拡張バンドでのアクティビティー向上」なので、その趣旨には若干貢献できたかな??
