JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



エアコン壊れた!

昨日、久し振りに蒸し暑い中、リビングのエアコンつけたら「全然冷えん!」
色々触ってみたが室外機が動いていず原因不明である。(一応主人も電気屋なので色々探ってみたが・・)
12年くらい使っていたので、寿命か???何も今頃故障しなくっても・・・と思ったが・・・

サービスステーションに電話したら「メーカ(P社)から電話する」との事・・
ほどなく電話があったが、原因確認のため訪問は29日(3日後)との事!
そこで故障原因が「**不良で費用ウン万円」と言われてもな~??

ロンが「ハーハー!」言って苦しそうなので、「よし!わかった!買い換える!」と決断。近くのタイガース御用達電気店に行った。

コストパフォーマンスの良さから、某(H)社のエアコンを薦められて昔の会社には不義理?をする事とした。
(SRI!最近愛社精神がだんだん薄れて行くな~?年金生活だからゴメンね?)

それで早速本日取り付けに来てくれて快適に動き出した。今日もえらく蒸し暑かったので、めでたし!めでたし!

でも、こんな費用があれば「そこそこの無線機が買えるのにな~?」と思ってしまうのはサガなのか?

せめて「エコポイント」の対象機なのでしっかり申請してチョッピリ還元してもらおう!(でも、申請面倒くさそう!)
