JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



変な?膝!

主人が2週間ほど前から「(左)膝が痛い!」とグズグズ言っておる。

普通に歩くぶんには少しの痛みで何とかなるようだが、「しゃがんで」じっと足を曲げていたあとは、立ち上がろうと思って足を伸ばすと、えらく痛いそうで暫く唸っている!

その直ぐあとは、階段の昇り降りもきつそうである。(膝に水が溜まっていそうな感じ?)

ただ、そのあと暫く立っていたり歩いていたりすると、直ぐに痛みはほとんどなくなる状態、が暫く続いているらしい。


8月7日に久し振りのゴルフがあるので「これは無理だな~?」と言っていたが、諦めきれずに今日練習に行ってみた様である。
ところが驚いたことにゴルフスイング(2箱100球)では全く痛みを感じなかったようで「何でや~??」と言いながら(嬉しそうに)帰ってきた。

もともと痛みが出たのも前回のゴルフの練習のあとからで、明らかに年がいも無く「飛ばそう!」と踏ん張りすぎたせいだと思うのだが、今日の練習ではなんとも無い!????

一体どうなっているのか・・・この膝!!

いずれ、お医者さんには行かにゃーなるまい!
