JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



テニス肘?

主人が先日より「左足の膝が痛い!」「右手の肘が痛い!」・・と騒いでいる。

足の膝は2ヶ月くらい前、禁煙で肥えたので始めた散歩で、張り切りすぎて痛めた模様・・
(実際にはゴルフの打ちっぱなしの練習の後から痛くなったので、本当の原因は不明だが・・?)

手の肘は8月始めの久し振りの仲間とのゴルフで張り切りすぎ痛めた模様・・
(「昔より滅茶苦茶飛ぶようになったね?」と、煽てられ「身の程?」以上に振りすぎた?)

090808ns6


中々、両方とも治らないので先日より整形外科に行っている。
足の膝の方は、水が溜まっていたようだが、何とか痛みも引いてきてだいぶ良くなってきたらしい。

ただ手の肘の痛みが中々引かないので、今日も整形に行って注射をうってもらったそうである。

ゴルフで痛めた(と思われる?)のになぜか「テニス肘」だって・・・???
お医者さんは「あっ!これはテニス肘といって関節の腱がダメージを受けてます。ご高齢の方が少し無理をすると発症する病気です。」と・・・パンフレットを出してきて説明された。載っていた症状はまるで一緒!

暫くは運動系(ゴルフ・鮎釣り)はお休みだ・・・残念!
(おいらは、嬉しいけどね?)
