JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走!

この時期人間の世界では「師走」と言うそうな・・・
今年も残りわずか、何とか無事に新年を迎えたいものだ!
ron091203a

今年はおいらは「厄年」だった!
人間界では厄年には気をつけないといけないようだが、まさか おいらにも厄年があるとは・・・?

6月に「脊髄空洞症」とやらで背骨の一部を削り取る大手術を受け、
10月にはヘルニア?で「PLDD」といって椎間板をレーザーで焼き取る手術を受け
11月にはそれが再発?し再度「PLDD」を受けた。

年に全身麻酔の手術を3回も受けたのでこれぞ「厄年」でなく、何と言うのか・・・?

何とか今年で「厄」が取れることを祈る!

でも、正直未だ手足(特に前足)の痺れがあって歩いていて時々躓いて転ぶことがある。
脊髄空洞症は残念ながら治っていないようだ・・・
(手術の時、「この手術で全快を保証するものではない」旨先生から言われていたのだが・・・)
一生「なだめ なだめ」付き合っていかねばならないのだろうナ~?

でも、ヘルニア?から来ると思われるあの「激烈な痛み!」だけは、勘弁して欲しい!

その為にも「間食」を減らし、体重を減らさなくては・・・
でも最近、食欲だけはすごくて参ってしまう・・・!
あー!悩ましい・・・!

皆さんお元気に師走を事故なくお過ごしくだされ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。