JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

世の中年末を迎え、年賀状作成の時期らしい。
主人も昨日からせっせと印刷している。

今年の主人の年賀状のメインキャラクターである。
相手によっておいらの写真も登場するようだが、毎年毎年だと迷惑になる人も居るかもしれないと少し遠慮した?
Tiger2010

毎年この時期になると主人が悩んでいるのが「何人に年賀状をお送りするか?」ということである。
結局今年も何度か検討していたが150枚位になったようである。
それでも数年前は200枚を越えていたので多少は少なくなったが、未だ多いな~??

主人は100枚くらいにはしたいと思っているが、どうしても名簿を見ていると多くなってしまうらしい・・・!

年賀状については「虚礼」だの何だのと言う人も居るが、主人は「年に1度くらいは、ご無沙汰をお詫びしお互いの無事を確かめる意味もあるので有意義だ!」と毎年せっせと書いている。
書いているといってもほとんどの作業は年賀状作成ソフト(ここ10年来「筆まめ」)を使っているが・・・

その為印刷した後は全部に必ず一言コメントを書くようにしているそうである。
相手の名前を見ながら思いをはせ、コメントを考えのもまた良いものだ!

さて!ついでに「おいらも元気!」と書き添えて、気持ちのこもったコメントを頼むぜ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。