JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



ステロイドつながり!

今日、退院直後に一度行って以来、久し振りに病院に行ってきた。

幸いにもPLDD手術後は、激しい痛みも無く安定しているのだが、相変わらず「ステロイド系坑炎症薬」を継続して飲んでいる。
手術後暫くは1/2錠だったが、3日前から1/4錠に減らしている。

今日、その薬が無くなったので貰いに行ってきた。
ron091221a

この「ステロイド」は、おいらの「特効薬」である。
2年前の夏、急に手足が動かなくなって入院した時も「ステロイド」を処方され劇的に回復したし、その後も「脊椎空洞症」で足が不自由になったり「ヘルニア」で激痛が走った時も「ステロイド」で収まっていた。

つくづく「すごい薬」だと思うが、飲みすぎると「肝臓」に負担がかかるようで注意が要るそうだ。

実は主人が先日から「テニス肘」とかで整形外科の治療を受けているが、その時も痛み止めで打ってもらった注射が「ステロイド」だったようだ。
主人の方は、おいらのように「劇的」には治っていない様だが、それでも2回の注射でだいぶ楽にはなったらしい。

と言う事で「おいら」と「主人」は  「ステロイド」つながり  なんであーる!?


ron091221b
病院の横の「王禅寺公園」で待っているとき近くの「秋田犬」と友達?になった!
強そうだったなー!!!でも優しい顔していた・・・!
