JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の(無線)目標!

2010年がスタートしたが、年始早々ロンの調子が悪く、心落ち着かない状況が続いている。

「今年の目標!」を考える気持ちではないのだが、まずは「ロンの健康回復+家族の健康」である。

無線の方では
「A1クラブメンバーとの交信率=50%」を考えている。
(A1クラブメンバー交信率=A1メンバーとの交信局数/全交信局数→以下A1C交信率)

昨年(2009年)のA1C交信率は39.3%(=1748/4447)だった。
思いのほか高かったが、今年はそれ以上(50%)を目指す事とした。
(以前他で発表した7.17%は、A1メンバー数・・1局→1カウント。 上記はA1メンバー局との総交信数)

あまり意味が無いといったら無いのだが・・・折角A1クラブのメンバーであることでもあるし、
なぜかメンバーとお会いすると嬉しくなるので・・・^_^;

他にもDXCCup200やA1AA2010の上位入賞(アクティビティー向上)なども有るが、これらは例年通り恒常的な目標なので、あえてA1C交信率をあげることにした。
加えて裏目標で「毎日1局以上A1クラブメンバーと交信する」もチャレンジする積り・・これは結構難しいが・・

今年もクラブの皆さんよろしくです。
クラブメンバー外も半数はあるので、メンバー外の皆さんもヨロオネ!です。

それにしても落ち着いて無線が出来るように・・・なりたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。