JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



ギクッ!

今日、ロンの病院に行った帰り、ユニクロにズボンを買いに行った。

遂に冬用のズボンの全てがチャックが閉まらなくなった?からだ・・・^_^;

店員さんに「冬用のズボンを買いたいのだけど・・?」
「サイズは?」
「サー?最近少し?肥えたかな?」
「測りましょう(小さな声で)95cmですね~」・・・エ エー!!!!ギクッ!
(30代の若い頃は痩せていて、確か60cmくらいだったのだが・・・?)

「この種類がお買い得なのですが・・・サイズが無いですね~?」
「解りました。他の種類を探します。」・・・といったものの、他も95cmはサッパリ見つからず。

やっと綿パンで95cmを発見!・・・良かった!買った!でも色は黒のみしか・・・^_^;

明らかにメタボで、原因は
・仕事を辞めて動かなくなった!
・タバコを止めたら、やたら飯が美味く、明らかに食いすぎ!
・運動をしようと思ったら膝を痛めてほとんど出来なくなった!

最近、やっとゆっくりは歩けるようになったので散歩を数日置きに再開しているが・・・
ロンも最近安静で、あまり歩けてないので、お互い早く元気に散歩が出来るようになりたいものだ・・!
