JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



開局50周年!

主人のアマチュア無線局開局が今年の6月で満50年になるそうだ。CONG!

最初の電話級「無線従事者免許証」S35年=1960年・・昔の免許は貫禄があったな~?
Licese

免許証の表紙
免許証表紙

(2年後の1962年に「第2級アマチュア無線技士免許」受証)
2級免許証

実際には、仕事の都合等でQRTの期間もあったので実働50年ではない。
累計運用年数も定かでない。
無線局の開局も従事者免許証の入手直後だが、無線局の開局時の免許状は
行方不明なので正確には「無線局開局日」はわからない。(九州で開局)
そのため、免許証交付日をスタート日・・・とした。

それで、今年初めからささやかな「記念QSLカード」を発行してきたが
区切りの月なので6月1日から「限定100枚予定」で下記の「記念QSLカード」を
少し上質な写真用紙で印刷し発行することとした。

50thQSL

発行は基本的に
・A1クラブメンバーはその間交信した方全員
・メンバー外は「初交信」の方
と、することにした。

もし受け取られたら、自己満足で発行しているだけなのでご笑納下さい。^_^;
