JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

ほのぼの!QSLカード

主人が巨人-阪神のラジオ放送を聞きながら、QSLカードのチェックをしていた。
それにしてもゴールデンカードだった?巨人-阪神戦が地上波でもBSでも放送が無い?
信じられん!

試合は逆転合戦?で凄い試合になっている。

8回裏小笠原、ラミレスの凡フライが、ホームランかと思うくらいはしゃいでいた。
ったくー!ニッポン放送だからしょうがないか? 
9回表鳥谷2ラン・新井 5安打・・よしよし!


今回のJARLからのQSLカードも500枚くらいで結構多かった。
整理するのに疲れている。
と言っても「受領マーク」書き込みはDX分のみ。JA分は「眺める!」だけ・・^_^;

左の小さい山がDX分(約100枚)
qsl20100702

その中に、JA4某局から貰ったQSLカードに「ほのぼの」したコメントがあったので紹介したいそうだ!
その方いわく
「電鍵は縦振りしか使えません。CQ誌の付録を使ったエレキーを組み立てて特訓中です。
だいぶ上達して"CQ DE JA4*** K"と誤り無く書き込むのに15分くらいで出来るようになりました。」
・・と書いてありました。
昭和30年の後半、郵便局で縦振り電鍵を使っておられた方のようで、最近流行の
エレキー(メモリー)相手に奮闘?されている様子が伝わってきて、何とはなしに
嬉しくなってしまいました・・・^_^;

今、10/8で阪神勝利・・・面白い試合だった。
