JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

鎌倉BBQ会

先日(7/3)主人の無線仲間である鎌倉のQHOさんのお宅でBBQ(バーベキュー)会があって嬉しそうに出かけていた。

主目的はVS社の新製品FT-5000をQHOさんが入手されたので試聴会だったのだが、A1クラブのいつもの仲間とお邪魔してきた。(QHOさん奥さんVY TKS!)

鎌倉の一等地の高台で、アマチュア無線家(で、無くても・・)素晴らしいロケーションで直ぐ下が江ノ電や海である。

BBQの様子。一時雨も降ったがQHOさんの完璧な準備で問題なし!
qho3

他のメンバー(一部)
qho4

高台に建つ素晴らしいクランクアップタワー(よだれが出そう・・・)
qho2

ご一緒したHozさんの可愛いご子息(ピンボケでごめんね?)
qho1

FT-5000はさすが最新機だけあって、素晴らしい感度だし完成度である。
(価格なり・・ではあるが・・?)
無線機については「もう、打ち止め!」と言っている主人には目・耳の毒だったが、いつかは「僕だって・・」との思いもあるようだが・・・?

新車に同乗させて頂いたmasaPさんご夫妻、買出しの準備等でご迷惑をお掛けしたAtsuさんご夫婦にも感謝!!
楽しい1日だった・・ようだ!
おいらは寂しかったけど元気に待っていたよ、良かったね?
