JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

我輩と主人

我輩と主人

我輩は、主人が家に居る時はほとんど彼の膝の上にいる事にしている。
暖かいし寝心地が良いからだ!

主人はパソコンの入力がやりにくいと嘆いておるが知ったことではない。

主人はアマチュア無線が趣味でほとんどシャック(無線室)に居る。
CWとかいってモールス信号でほとんど交信している。
ピーピーをうるさいんだが、いつも一緒だとだいぶ慣れてきた。

モールス信号を打って信号を出す(送信する)のは片手で出来るので、それは問題ないそうだ。

国内の局と海外の局が半々だそうだ。国内の局とは和文といってカタカナで信号を打つのだそうだ。

以前我輩も電鍵(モールス信号をを打つ機械)を無理やり打たされて写真を撮ったことがある。
出来るはずがなかろう?

その写真を元にプロの人にマンガを描いてもらってQSLカード(交信証)たらを作って交信した人に
配るんだそうだ。
でもそのマンガはさすがプロに頼んだだけあって結構いけていたぜ!
その内紹介するよ!ではな!
