JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



リニアアンプ無事?帰還!

主人が、先日操作ミス(原因不明)で終段のFET(2SK408)を飛ばして(壊して)いたが、「何とか修理できそうだ!」とのメーカの診断で修理してもらい、昨日帰ってきた。

費用も31K円で、もっと高いかも?と、心配していたが「安くてよかった!」と喜んでいた。

動作確認でも、問題なく動いているのを確認できた。
jrl200f

ただ、30Kgもあるので修理に出す時は子供に来てもらい、車に積み込んでもらってメーカまで持ち込んだが、返送は宅配業者に頼んだので、昨日着いたのは良いが2階のシャックに運び上げるのが大変だった。

奥さん・主人とも腰が悪いので悩んだが、以前アンテナを揚げる為に用意していた「滑車」があったので、それを遣い必死の思いで奥さんにも手伝ってもらい引き上げた。
いやー!大変だった。(おいらは見てるだけだが・・・?)

もう、補修部品も生産中止でなくなるそうで、今度壊したら「つけ物石?」だ!(つけ物石にもならんか?)
大事に使えよ!
