JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



関心!

3/11の東北関東大震災以来、何かと落ち着かない日々を過ごしている。

もう直ぐ3万人を超えるかもしれないお亡くなりになった方や行方不明の方々
はじめ被災者の状況を思うといたたまれない!

福島郡山の友人も、先ほど2回目の連絡がついたが、未だ避難所暮らしで
自宅も良く見たら少し傾いているしひび割れだらけ・・!
飼っていたワンちゃんがストレスで変なものを食べて緊急手術・・とかで
全くめどが立っていないようである。
応援したいが何も出来ない!頑張ってほしい!と祈るだけ。

我が家でも主人の奥さん(小間使い)が「帰宅難民?」になって停電の中
なかなか連絡つかず主人とおいらで震えながら帰りを待っていたことからスタートだった。

その後の「計画停電」「段々悪化する原子炉事故」「買占め」等々で
いささか憂鬱な状況である。

従って、無線なんか「全くやる気が起こらない!」状況・・^_^;


そんななか色んな方のブログを拝見していると「距離に反比例?」して
関心の度合いが違うのが良くわかる。
(例外も多いが・・?)
決して「無関心だから問題!」と言う積りは無いし、人それぞれの関心の
示し方も有るのだろう。
過去に「自分のところ以外で起こっている事件」に「どれだけ関心を持ち続けて
いただろうか?」とも思ったりもするのだが、時々「今、こんな事言わなくて
(書かなくて)もいいのになー?」とおもう記事もあって残念な気持ちに
なったりするのも正直なとこ!

本当に被災に会われた皆さんや、いろんな事が良い方向に収束に向かってほしい!
