JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



久し振りの「都会」

昨日、主人が久し振り(2ヶ月ぶり)に「都会」の空気を吸いに行った。

主目的は高血圧の薬を貰うことだったが、久し振りなのでパスポートの
変更手続き、OB会の飲み会にも参加して忙しそうだった。

えらい暑さで移動の時に「直射日光」⇔「冷房」の、まるで「ヒートサイクル」
状態だったようで、帰ってから「喉の調子がおかしい!」とビタミン剤を
飲んでいる。
普段田舎でノンビリしている者にとっては本当にきつかったようだ!

加えて人ごみなんかにはトンと出なくなった主人にとっては
「久しく純粋培養だったのだが悪い菌が多かった!」のも原因かも?

やわな体になったもんだ!!
