JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



(最後の?)メガネの更新

・・で良いのかな?

主人が今日、めがね屋さんからのセールの案内がきて行って来た。

再就職の会社に入るとき、心機一転新調して以来10年ぶりの更新だそうだ!
良くま~もったものだ!^_^;

最近、近くの文字(新聞・雑誌)を観る時、ついついメガネを外して(裸眼で)
見ることが多くなったのと、さすが10年も経つとプラスチックなので傷も増えてきたのが理由のようである。

眼鏡屋さんも「10年ぶりですね~?」と、いささか感嘆気味に?驚いていたぞ!

検査してもらうと、近視は10年前と全く変わらず、遠視(老眼)が2段階進んでいたそうだ。
眼鏡屋さんからは「10年ぶりにしては進行していないので、お若い!」なんか言われて
喜んで帰ってきおった!

フレームは全く問題も無いのでレンズの交換だけだが、結構高かったようで
「いいアンテナが買える!」とか、ブツブツ言っておった。

「おそらくこれが最後の購入?」とかで、感慨深げであった。

しっかり、おいらの可愛い顔を見ておくようにな?
