JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風15号の爪あと!

無線のアンテナが、昨日の台風15号によって傾いてしまった。
(上段 7/14HB9CV・下段 7~28MultiYAGI)
ja1hmkANT20110922

施工は2006年5月だったので丁度5年が経過し、今まで頑張ってくれていたが遂にDOWN?だ!

先日来Xさんから「大きな地震が来たら怖いので降ろしてほしい!」と懇願されていたので
仕方なく昨日「降ろすか?」といったばかりであった。

昨日の強風の中、大揺れのアンテナ(タワーも)観ていると、さすがに肝をつぶした。
良く倒れずに持ってくれた!と感謝する。^_^;

工事した業者に電話したが、少し遅かったのですでに予約が一杯?後ほど予定を
連絡頂く事になった。

しばらくはロングワイヤー(ミドルワイヤー?)+ATU100WまたはQRPで細々の運用になるが
そのうち「決裁がおりたら!」R8とかのバーチカルアンテナでもベランダに建てようかと
思っている。(決裁、おりそうに無いな~??^_^;)

前の写真見にくいので?別角度で!(上下のアンテナは元々90度ねじって設置しています。)
ja1hmkANT20110922b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。