JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロン 不調!

今日、定期健診に病院に行ったが最近毛が抜け方が激しい感じがするのと、
皮膚の一部にふけ状のものが出来ているとこもあったりで、その旨
先生にお伝えしたのとあわせ、数ヶ月血液検査をしていなかったのでお願いした。

すると、肝臓関連の数値が極端に(7,8倍)悪化している事がわかった。
超音波で内蔵をチェック頂いたが、肝臓は幸いにエコーでは異常が確認できなかった。
ところが「胆泥?の兆候がある。」と先生に言われた。

聞きなれない病気なので詳しく聞くと、胆汁が普通はさらさらの液体なのだが
泥のようにドロドロやもっと悪化するとゼリー状になって、下手したら命に関わる症状だそうだ。

抗生物質を処方してもらい、暫らく様子を観ることにしたが、心配だ!

良く今日、血液検査をお願いしたものだ!虫が知らせたのか・・?

ふけ状のものはダニ等の影響が心配されたが、検査の結果ダニはいなく
おそらく薬(ステロイド)を長く飲んでいるせいだろうとの事。
それはそれで心配なのだが・・・?

ron20111018b

帰ってから、病状を聞いたせいもあるのか、こころなしか元気が無いように思え心配!
ファイト!ロン!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。