JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



涙が止まらない!

今朝、ロンの入院先の病院から緊急電話があり「今朝から新たな症状が出てきており
相談したいので来てほしい」旨連絡があった。

慌てて飛んでいって、話をしてきたが
症状は「眼振・・といって目が左右に激しく動く病気」とのこと。
脳(前庭)に障害があると出てくる症状だそうで、
「何故脳に障害があるのかは不明!」との事。
この状態では、いわゆる眩暈がしている感じで、当然食欲も無い。

加えて先日もあった「皮膚内出血」も再発していた。

先生から「必要であれば他の病院を紹介するが、肝臓もかなり悪化しており
麻酔に耐えられるかわからない。また、原因がわかったとしても
治療内容は抗生物質+ステロイドになると思われ、現在の治療内容と同じ!」
との事であり、引き続き今の病院で経過を診てもらうお願いをして帰ってきた。

面会の時は、しんどいながら懸命に甘えており、少しだけ持参していた
いつもの「内緒のお菓子」を少し食べてくれた。
病院では色々美味しそうなのを試みてくれているようだが、
無理に口に押し込まないと食べない状況のようであるので
先生もビックリしていた。
(食欲と言うより、いつも食べているおやつなので、食べたら
連れて帰ってもらえると頑張ったのかもしれない。^_^;)

又明日、面会に行く事を約束して可哀そうだが置いて帰ってきた。


今回は、いずれにしてもかなり厳しい感じがするので、先生に
「もしもの事があったら、最後は抱いて見送ってやりたいので連絡してほしい!」と
お願いしてきた。(感情がこみ上げて、言葉にならなかったが・・)

何とか、頑張ってほしい!ロン・・好きだよ!
