JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

一進一退!

朝に電話で確認したが、(主治医ではない)担当の先生曰く
「今日は元気が無いように思う。出来れば面会して励ましてほしい!」との事。

午後から面会してきました。

確かに、面会して呼びかけても今までより反応が鈍く、抱いてやると
首が据わらない!感じ(ふにゃふにゃ?)であった。
明らかに衰弱してきている。
眼振も以前ほどではないが、残っている。

ただ、今日も車に抱いていって暫らく元気付けていたが、
「おやつ」は結構美味しそうに食べてくれた。

病院では、注射器で流動食を無理やり食べさす感じらしいが、
面会の時は懸命に食べようと頑張ってくれる。
いじらしさも感じるが、とにかく食べて元気を取り戻してほしい。

主治医の先生は今日明日休みなので、あすは面会には行くが、
月曜日に、改めて退院も含め今後の治療方法を相談しようと思う。

少なくとも、ステロイドの投与を増やした事もあるのだろうが
痛みは少なくなってきている感じである。
(肝臓にはダメージになっているのだろうな・・?)

そうだったら、家に居て面倒みてやりたい!
