JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」



何とか頑張っています!

ron20120131

2日に1度の通院で、点滴を打って頂いていますが何とか順調?です。

夜は痛いのと甘えもあるのか、泣き続けるので先日から「鎮静剤」を飲ませています。

「常習性」は無い薬なので数回/一晩 飲ませても良いとの事で
1回(2.5mcc)の液体の薬を平均2回/一晩飲ませています。
1回で約3,4時間グッスリ寝てくれますが、夜中にはどうしても1,2回
起こされます。^_^;

便は相変わらず真っ黒なのですが、どうやら血便ではなく
「胆汁」のせいらしいです。
あまりにも毎回、黒い便が出るので先生に血液検査してもらいましたが
「貧血」の症状はでていないので「下血」ではないと思う!との事。

以前に、鮮血がポタポタと出た事があったのでみんな勘違いをしていた?
感じです。^_^;

なぜ「胆汁」で便が真っ黒なのか・・疑問も残りますがこれ以上精密な
検査(CT等)は、麻酔に耐えられないので出来ないので、暫らく様子見です。

先生からは、ワンちゃんも大変ですが親がダウンしたらそれこそ大変なので
「昼間だけでも夜だけでも入院であずかりますよ?」と言っていただいていますが
先の「鎮静剤」も助けを借りながらもう暫らく頑張ろうと思います。


病院のロンのカルテは、5年以上重病で通院している事もあり、今では
厚さが3cm位にもなりまるで「本」みたいです。^_^;
看護士さんからは「病院で1,2の厚さ・・です。」と言われていますが
No.1の厚さになっても良いので元気に長生きしてほしいと思っています。

それにしても還付率90%の動物保険に加入していて良かったです。
(自己負担は1割)
でも、どうやら次回更新から保険会社の収支が合わないのか
9割還付保険は無くなるようです。(7割と5割だけになるらしい!)

ロンは随分過去から入っていたので、2013年3月までは継続できるようで
よかったです。
