JA1HMK RON's BLOG

旧「我輩はロンである」

つらい状況!

3/1に退院してほぼ1週間が経過するが、5日朝に排便して以降
すごく痛がる状況が続いています。

5日はちょうど診察日で、早朝排便し少し鮮血が混じっていたのですが
その後すごく痛がりだし、病院で診療中にも排便して
こちらは最後に多量の血便(鮮血)・・!

取りあえず痛み止めを注射してもらい帰宅しましたが、以降
今日までずーっと痛がっている感じです。

したがって、日に3回くらい鎮静剤を飲ませて眠らせている感じで
鎮静剤が数時間(2,3時間)で切れると痛がることを繰り返してます。

鎮静剤は数回/日、投与しても良いと言われていますが、あまりにも多いので
1回分(3mmcc)を2分割して与えています。

「何が原因で出血したり痛がったりするのか?」尋ねても明確な答えが
返って来ません。
(どうも先生に、「本当に痛がっているの?」との思いがあるような感じです。
5日は目の前で出血があったので少しは理解してくれたと思いますが、
まだ対処は「痛み止め!」で原因追求には繋がっていません。困った事です!)

明日も、診療日なので再度(強く)確認して来たいと思います。


加えて、数日前より足の付け根付近で以前から内出血があったのですが
その部分が擦れて皮膚が潰瘍みたいになり化膿してきています。

塗り薬を頂いてますが、お腹が痛いときに足をばたつかせると
擦れるところで、なかなか治りません。痛々しいです。
いろんな事が発症して可哀そうでなりません。
(ロンは何も悪い事していないのにな~・・・! ^_^;)
